人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンジョン攻略

最近はギルドMOREさんと一緒に行動することが多い感じです。

ある日はニュジェルムのダンジョンへ。
ダンジョン攻略_d0005570_177781.jpg

通行料、1回10kgpって何ですかw

ダンジョン攻略_d0005570_1772825.jpg

我輩の受けたクエストはクリスタルデーモンを3体倒せというものでした。
クリスタルデーモンはなかなか強く、湧きも早くてやりにくいのですが、4人(ボーマン君、俺、もみじさん、おいさ)でEV出しまくっていれば何とかなるって感じでした。



んが、その奥にあるヒドラやクリスタルサーペントが湧く地下水脈の部屋は鬼ですね^^;
ヒドラ強すぎだし、地面の上にいるだけでHPが減っていきますし、死人続出。^^;

んまあクエは達成してタリスマンは出たので良しとしましょうw


そしてある日はMOREさんと霊性の新ダンジョンへ。
ダンジョン攻略_d0005570_19101273.jpg

ダンジョンというより平原というか、なかなか風光明媚でキレイな場所で気に入りました。

あとここは色々な仕掛けがあって面白いですね。
例えば砂漠では走ることが出来ないし、あるモンスの「魅了」という技を使われると魔法を使えなくなるしで、色々工夫された仕掛けがあって楽しい所です。

あと、面白いのがチェンジリングというモンス。
ダンジョン攻略_d0005570_19125630.jpg

俺が4人!?の図。(爆)

普段は蝶々の姿なんですが、PCの姿に変身して襲ってきますw
味方だと思ったら敵だったり、敵だと思ったら味方だったり、なかなか楽しい感じですw

このダンジョン面白いなぁ。個人的にかなり気に入りましたw


ダンジョン攻略_d0005570_19181457.jpg

んで、ある日はまたMOREさんと一緒に、霊性のダンジョンのボスを退治に行ったり・・。

詳細はもみじさんトコの日記に書いてあるので省略。(爆)

ダンジョン攻略_d0005570_1920236.jpg

これがボスです。
DOOMボスの10倍ぐらいタフな超強敵です^^;

私とクロさんの戦士2人が盾になる感じで、周りのメイジがサポート役。
一撃で即死というレベルではないので、HIT&AWAY戦術を繰り返せば、意外と生き残れますね。
ただ毒が凶悪なので、周りがアーチキュアでサポートしないと辛いかもです。

ダンジョン攻略_d0005570_19222719.jpg

ボスから出たキノコはサイコロ勝負で私がゲット^^
早速庭に飾ってみました♪
by redo_uo | 2005-09-07 19:23 | 桜シャード
<< ブログ移転 総選挙を前にして >>